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人材変革と価値創造に挑戦するトレーディング&コンサルティングカンパニー

Hipros(イ・プロス)

Energy:いのちの源である水は、水素と酸素という異なる元素の化合物。人もまた、異質なものとの出会いによって生まれるエネルギーで、新しい自分に生まれ変わるのです。

研修プログラム

ラッショナル・セールス研修

研修の目的
「売れる営業」と「売れない営業」の差は開いている!!

研修イメージ画像

「商品ありき」では相手にしてくれません
苦手なお客様がいると、お客様に偏りが出て、結果として売上が伸びなくなってしまいます。苦手意識をなくし、あらゆる情況に対応できる対人対応方法を脳活スタイルから学びます。
自分のニーズを満たすためにしか、お金は払いません
人は、なぜ物を買ったり、買わなかったりするのか。購買プロセスと対比しながら、購買心理に基づいたセールス・プロセスにそって、顧客のニーズを満たす方法を、実践的に学びます。
研修の進め方と特徴

「脳科学」の成果や「心理学」に基づく方法を、理屈ではなく、実践的に修得します。

  • 実践的なロールプレイングにより、合理的なセールスのロジックとマインドを分かり易く学べるため、商談成功率の向上が期待できます。
  • お客様の脳活(R)スタイルが、言動から簡単に判定できるようになるため、苦手なお客様でも、相応しい対応ができ、営業の幅が拡大します。
  • ニーズが異なれば、解決策も違ってきます。
    研修では、RFP(提案依頼書)が出される前の段階やトップ・マネジメントへのアプローチ法や、競合対策、代理店へのセールス指導などについてもオプションで個別に対応いたします。

マーケティング的な視点での、キーパーソンへのアプローチ

研修日程

2日~3日間

セッション
  • オリエンテーション
  • アクティベート(脳活)・スタイル
  • アクティベート(脳活)・スタイル
  • 関係の構築
  • ニーズの明確化
研修内容
  • 解決策の提示
  • 決断の支援
  • 決断の支援
  • オプション
  • 商談計画表の作成
  • まとめ(コース終了)
受講対象

営業パーソン、IT技術者、営業能力を高めたい方

受講定員

4~20名/1講師

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