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人材変革と価値創造に挑戦するトレーディング&コンサルティングカンパニー

Hipros(イ・プロス)

Energy:いのちの源である水は、水素と酸素という異なる元素の化合物。人もまた、異質なものとの出会いによって生まれるエネルギーで、新しい自分に生まれ変わるのです。

研修プログラム

クリエイティブ・ネゴシエーション研修

研修の目的
交渉・説得のロジックから戦略・戦術まで、交渉力を向上する!

研修イメージ画像

信頼と利益を両立する交渉プロセス
立場の異なる当事者が、信頼関係を深めながら、新たな価値を創造して、自社の利益も拡大できるようになります。
説得の基本スキル
譲歩を引き出す5つの「説得の基本スキル」で、交渉を有利に進めることができるようになります。
取引変数などの交渉ツール
値引だけでなく、取引価値を決める要素(取引変数)のトレードオフで、自社の利益を拡大することできます。
研修の進め方と特徴

研修イメージ画像

クリエイティブ・ネゴシエーション研修は、「継続的な信頼関係の構築」や「利益確保のための説得スキル」など、交渉力を磨くスキル(知識と技能)が身につきます。

研修では、「ネゴシエーション計画表」など抜け漏れなく交渉に望むための有効なツールやノウハウを得られるので、実践で直ぐ活用できます。

研修日程

2日間

1日コースでの設定も可能です。

1日目
  • オリエンテーション
  • クリエイティブ・ネゴシエーションとは
  • 「NO」から「YES」へ
  • 交渉のアプローチ
  • 説得の基本スキル(1次+2次)
  • 価値創造型交渉
2日目
  • 交渉の戦略と戦術
  • 演習準備
  • 実践的ネゴシエーション演習
  • 交渉の評価と改善
  • まとめ

オプションとして、1日目に交渉のスタイル(スタイル別対応法)の追加も可能です。

受講対象

若手社員、中堅社員、管理者

受講定員

4~16名

2日目のロールプレイを実践ケースで実施する場合にはサブ講師が必要です。

受講生の声

お客様(受講生の皆様)からお寄せいただきました感想の一部をご紹介いたします。

今回研修を受けるまで、理論的に交渉を考えたり、準備してこなかったので、考え方、アプローチの仕方が分かって大変良かったと思います。ネゴシエーションスキルを体系立てて、理解する良い機会であった。

発想が新鮮。目からうろこが落ちた思い。非常に実践的で役に立った。もっと早く、この研修を受講したかった。

業界的にも非価格的な提案で説得する場面ばかりなので、今回学んだ「取引変数」のネタを数多く持ちながら、臨みたいと思います。ネゴシエーション計画表は、事前準備としてまとめるのによかった。

価格に固執せず、他の取引変数をもっと有効に活用できることが体感できた。

ネゴシエーション計画表は、事前準備としてまとめるワークシートとして使える。非常に実践的な内容で役に立った。

資料請求・お問い合わせ

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